「第7回俺達の少女A」に参加していた話。

 

 こんにちは。マジカルプリティ☆ラブリーチカ製作委員会です。

 厳密に言うと、製作委員会の一員の、ともひとです。

 

 今回は、04/29に行われた「第7回俺達の少女A」に参加させていただいた時の話をします。なんで今更ブログに書いているんだって話だと思うんですが、書きたかったのでよかったら見てください。

 

 放送TSは(当たり前だけど)切れているので、自分たちが投稿した動画を貼っておきます。良かったら見てね!!!!!!

www.nicovideo.jp

 

 

 動画を見ていただければわかっていただけると思いますが、ナレーションとアイキャッチは別として、千佳ちゃんパートは全部既存カードの台詞のみ使用しています。

 それっぽい理由を言ってみると、「初めて聞いた人にとってはインパクトが強く、少しでも横山千佳を知っていれば台詞に気付いてくれる」みたいな意図があったりしました。当時のコメントをみると「自主ボイス実装wwww」の反応が多かったですが。

 台詞を起用していることに気付いたら、実際に横山千佳のカードを見てくれるかな!って期待してました。そんなに上手くいかないですね~

 

 初めての参戦でしたが、まずは横山千佳という女の子を知ってもらいたいという気持ちで、仲間たちと協力して初めて挑戦したのがこの企画でした。正直、この企画に参加していなければ、こんなわざわざブログ立ち上げて横山千佳語りをするぞ!なんて思ってなかったと思うので、良い機会に巡り合えて本当によかったです。

 

 後付けなんですが、この初めての挑戦は第1部扱いになりました。というのもこの企画をきっかけに、その他企画にも参戦したためです。

 少しでも横山千佳に興味を持っていただけるきっかけになっていればうれしいなと思います。

 

 短いですが、第1部はこのあたりで。ありがとうございました。